木枠

ニュース

ウィーンで自然交配しぜんこうはいのパンダ誕生たんじょう

2010年8月25日
オーストリア・ウィーンのシェーンブルン動物園どうぶつえんで、8月23日に自然交配しぜんこうはいによるパンダのあかちゃんが誕生たんじょうしました。
母親ははおやのヤンヤンは2007年8月23日にオスのフロンを出産しゅっさんしていて、あかちゃんはぐうぜんにも3年後ねんごおなまれました。
パンダのあかちゃんの生存率せいぞんりつひくいため、当面とうめんはいっぱん公開こうかいせず、飼育しいく専念せんねんするようです。

ふたごのあかちゃん、名前なまえしゅう!!

2010年8月25日
アドベンチャーワールドでは、ジャイアントパンダの良浜ラウヒンが8月11日に出産しゅっさんしたふたごのあかちゃん【オス・メス】の名前なまえをぼしゅうしています。
しゅう期限きげんは2010年9月26日までで、アドベンチャーワールドない【パンダランドほか】やインターネット、ハガキからおうぼできます。
素敵すてき名前なまえをどしどしおうぼしてくださいね。
参考さんこうアドベンチャーワールド

3年ぶり!レッサーパンダのあかちゃん誕生たんじょう

2010年8月25日
埼玉県さいたまけんこども動物自然公園どうぶつしぜんこうえんで、6月15日に3年ぶりにレッサーパンダのあかちゃんが2とうまれました。
かあさんパンダのナツは今回こんかいはじめての出産しゅっさんでしたが、新米しんまいかあさんとはおもえないきで、あかちゃんのめんどうをよくみています。
とうはオスとメスで、あきにはかわいい姿すがた公開こうかいされるようです。

ジャイアントパンダ ふたごのあかちゃん誕生たんじょう

2010年8月12日
アドベンチャーワールドで8月11日にジャイアントパンダの良浜ラウヒン【メス9さい】が無事ぶじ元気げんきなふたごのあかちゃんを出産しゅっさんしました。
参考さんこうアドベンチャーワールド

レッサーパンダのココに待望たいぼうのふたごのあかちゃん誕生たんじょう

2010年8月9日
札幌市円山動物園さっぽろしまるやまどうぶつえんのレッサーパンダのココ【メス4さい】が7月10日に待望たいぼうのふたごのあかちゃんを出産しゅっさんしました。
出産しゅっさん直後ちょくごすこしとまどっていたおかあさんパンダのココも、すぐにあかちゃんのグルーミングをはじめるなどすっかりおかあさんらしくなりました。
あかちゃんが順調じゅんちょう成育せいいくすれば、8月じゅんごろにいっぱん公開こうかいされるようです。

レッサーパンダのあかちゃん誕生たんじょう!!

2010年8月9日
周南市徳山動物園しゅうなんしとくやまどうぶつえんのレッサーパンダの風花ふうか【メス4さいつレッサーパンダで全国的ぜんこくてき人気者にんきものになった風太ふうた子供こども】ととち【メス9さい】が6月20日と7月14日に1とうずつ出産しゅっさんしました。
風花ふうかとちとも昨年さくねんつづき、2度目どめ出産しゅっさんとなります。
今回こんかいまれたあかちゃんパンダは、2とうともいまのところ順調じゅんちょうそだっていて、あきごろには親子おやこそろってのほほましい姿すがた公開こうかいされるようです。

ふたごのレッサーパンダのあかちゃんが2くみ誕生たんじょう

2010年8月9日
鯖江市西山動物園さばえしにしやまどうぶつえんで、6月28日にチャタとミンファのペアに、6月24日にシュンシュンとララのペアにそれぞれふたごのあかちゃんが誕生たんじょうしました。
ミンファははじめての出産しゅっさんで、ララは今回こんかいが3回目かいめ出産しゅっさんになります。
西山動物園にしやまどうぶつえんでふたごがまれたのは10年ぶりで、けい4とうあかちゃんは順調じゅんちょうそだっています。
いっぱん公開こうかいは、あかちゃんがうごきまわれるようになる10月ごろを予定よていしているそうです。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ