木枠

ニュース

マカオのパンダかん公開こうかいされました

2011年1月27日
マカオでは13日からパンダかん公開こうかいされ、中国政府ちゅうごくせいふからおくられたパンダの開開カイカイ心心シンシン市民しみん対面たいめんしました。
パンダかんは10日かんほど試験しけん公開こうかいをしたあとに、いっぱん公開こうかいするようです。

ちゅうごくとスコットランドがパンダにかんする協定きょうていむすびました

2011年1月27日
中国野生動物保護協会ちゅうごくやせいどうぶつほごきょうかいとスコットランドのロイヤル動物学会どうぶつがっかいは、10日ロンドンで、パンダの保護ほご研究けんきゅうかんする協定きょうてい調印ちょういんしました。
この協定きょうていによると、中国ちゅうごくのパンダ保護研究ほごけんきゅうセンターからきた陽光ヤンクワン甜甜ティエンティエンは、イギリスにとうちゃくしたあと、スコットランドのエジンバラ動物園どうぶつえん飼育しいくされるそうです。

木山動物公園やぎやまどうぶつこうえんにレッサーパンダのシュララが仲間入なかまい

2011年1月27日
仙台市八木山動物公園せんだいしやぎやまどうぶつこうえんでは、レッサーパンダのシュララ【メス、3さい】があたらしく仲間入なかまいりしました。
1月2日から公開こうかいされているので、みなさんぜひいにってみてくださいね。

さようなら。レッサーパンダのロンロン天国てんごく

2011年1月27日
広島市安佐動物公園ひろしましあさどうぶつこうえんでは、16日、レッサーパンダのロンロン【オス】が、ろうすいのため天国てんごくへと旅立たびだちました。
15さいでした。

さようなら。レッサーパンダのパンパン天国てんごく

2011年1月27日
福岡市動物園ふくおかしどうぶつえんでは、13日、レッサーパンダの潘潘パンパン【オス】が、ろうすいのため天国てんごくへと旅立たびだちました。
18さいでした。

ワシントン市内しない人気にんきパンダ、レンタル期限きげん延長えんちょう決定けってい

2011年1月27日
アメリカ・ワシントン市内しない動物園どうぶつえん人気にんきのパンダは、2010年まつにけいやくれで中国ちゅうごくかえ予定よていでした。
しかし、中国ちゅうごく国家主席こっかしゅせき訪問ほうもんで、その期限きげんが5年延長えんちょうされることまりました。

ジャイアントパンダの名前なまえをぼしゅうします!

2011年1月7日
上野動物園うえのどうぶつえんでは、1月じゅんに来園らいえん予定よていのジャイアントパンダのオスとメスのけい2とう日本にほんでの名前なまえをぼしゅうしています。
おう期限きげんは1月23日までで、郵便ゆうびんはがきでもおう出来できます。
おうぼされるかたは、上野動物園うえのどうぶつえんのサイトにくわしいおう方法ほうほういてあるのでてみてね。
みなさんどしどしおうぼしてくださいね。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ