木枠

ニュース

タイの動物園どうぶつえんのジャイアントパンダ、中国ちゅうごく

2013年5月30日
タイのチェンマイ動物園どうぶつえんのジャイアントパンダ、リンピン【メス、4さい】は、おむこさんをさがしに10月から中国ちゅうごくっこす予定よていです。
おむこさんがつかれば、リンピンとともにタイへかえるそうです。
よい相手あいてはやつかるといいですね!!

都市動物園きょうとしどうぶつえんにレッサーパンダ2とう仲間入なかまいり!

2013年5月30日
5月18日、京都市動物園きょうとしどうぶつえんで、あたらしく仲間入なかまいりした2とうのレッサーパンダが公開こうかいされました。
オス【1さい】とメス【2さい】で、中国ちゅうごく上海動物園しゃんはいどうぶつえんから、今年ことし3月に来園らいえんしました。
現在げんざい、2とう名前なまえ園内えんないで、ぼしゅうしているそうです。

野動物園うえのどうぶつえんのシンシン、おめでた?

2013年5月29日
上野動物園うえのどうぶつえんのジャイアントパンダ、真真シンシン【メス、7さい】にあかちゃんができている可能性かのうせいがあることがかりました。
上野動物園うえのどうぶつえんでは、シンシンにリラックスした状態じょうたいで、あかちゃんをんでそだててもらうよう、万全ばんぜん態勢たいせいととのえているそうです。
シンシンの公開こうかいは6月2日までです。
参考さんこうYahoo!ニュース

ジャイアントパンダのシウ・ホア(Xiu Hua)、天国てんごく

2013年5月20日
メキシコのチャプルテペック動物園どうぶつえん飼育しいくされていたジャイアントパンダのシウ・ホア(Xiu Hua)【メス、27さい】が、4月27日に天国てんごく旅立たびだちました。
長生ながいきしたシウ・ホア(Xiu Hua)、やすらかに・・・。
参考さんこうabc NEWSWIKIPEDIA

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ