木枠

ニュース

山動物園あさひやまどうぶつえん、6年ぶりにレッサーパンダのあかちゃん誕生たんじょう!!

2013年7月31日
2013年7月19日、旭川市旭山動物園あさひかわしあさひやまどうぶつえん飼育しいくされているレッサーパンダのトチ【メス、12さい】が、あかちゃんを1とうみました。
旭山動物園あさひやまどうぶつえんで、レッサーパンダのあかちゃんがまれたのは6年ぶりだそうです。
やく150グラムの体重たいじゅうまれ、7月26日の測定そくていでは、342グラムにえ、順調じゅんちょう成長せいちょうしているそうです。
あかちゃんのおひろめは、10月ごろの予定よていです。

レッサーパンダのアン、あかちゃんを出産しゅっさん!!

2013年7月31日
2013年7月1日、川崎市夢見ヶ崎動物公園かわさきしゆめみがさきどうぶつこうえんで、レッサーパンダのアン【メス、3さい】があかちゃんをみました。
巣箱すばこなかあかちゃんは、ときどき元気げんきごえげていて、母子ぼしともに健康けんこうだそうです。
あかちゃんのおひろめがたのしみですね!!

レッサーパンダのふたごのあかちゃん、順調じゅんちょう成長せいちょう!!

2013年7月31日
千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんで、6月23日の午前ごぜん115ふんごろ、レッサーパンダのメイメイ【メス、6さい】が、ふたごのあかちゃんをみました。
7月4日には、あかちゃんの体重測定たいじゅうそくていをしたそうです。
1番目ばんめまれたあかちゃんは410グラム、2番目ばんめまれたあかちゃんは368グラムでした。
メイメイが巣箱すばこなか子育こそだてする様子ようすを、レッサーパンダしゃにあるモニターでることができるそうです。

おめでとう!レッサーパンダのアイリ

2013年7月31日
2013年6月22日、大島公園動物園おおしまこうえんどうぶつえん飼育しいくされているレッサーパンダのアイリ【メス、7さい】が、あかちゃんをみました。
現在げんざい巣箱すばこなかあかちゃんの様子ようすを、ふれあい広場ひろばにあるモニターでることができるそうです。
昨年さくねんまれたコジロウ【オス、1さい】につづき、家族かぞくえてかったね、アイリ!

レッサーパンダのメイファ、出産しゅっさん!!

2013年7月31日
2013年6月20日、市川市動植物園いちかわしどうしょくぶつえん飼育しいくされているレッサーパンダのメイファ【メス、7さい】が、なんと3とうあかちゃんをみました。
メイファは3度目どめ出産しゅっさんで、ちついて子育こそだてをしているそうです。
子育こそだては大変たいへんそうだけど、がんばってね、メイファ!!

田動物園いけだどうぶつえんでレッサーパンダのふたご誕生たんじょう!!

2013年7月31日
池田動物園いけだどうぶつえん飼育しいくされているレッサーパンダのひより【メス、4さい】が、6月15日にふたごのあかちゃんをみました。
ひよりにとって、2回目かいめ出産しゅっさんでした。
あかちゃんのおひろめは、9月ごろの予定よていだそうです。
どおしいですね!!

レッサーパンダのあかちゃん、テレビモニターで公開こうかい

2013年7月31日
那須なすどうぶつ王国おうこくでは、6月12日にレッサーパンダのふたごのあかちゃんがまれました。
8月1日から、巣箱すばこにいるあかちゃんたちをテレビモニターで公開こうかいするそうです。
9月なかごろには、巣箱すばこからてくる2とうえる予定よていです。
たのしみですね!

こんにちは。4とうのレッサーパンダのあかちゃん!!

2013年7月31日
埼玉県さいたまけんこども動物自然公園どうぶつしぜんこうえんで、6月11日にレッサーパンダのナツ【メス、7さい】がふたごのあかちゃんを、7月10日にレッサーパンダのリリィ【メス、3さい】もふたごのあかちゃんをみました。
おな時期じきに、4とうあかちゃんがまれたのは、はじめてのことだそうです。
あかちゃんたちのおひろめは、ナツのあかちゃんは10月はじめごろ、リリィのあかちゃんは11月はじめごろを予定よていしているそうです。
11月には4とうあかちゃんの名前なまえをぼしゅうするそうなので、素敵すてき名前なまえけてあげましょう!!

アメリカの動物園どうぶつえんでジャイアントパンダのあかちゃん誕生たんじょう

2013年7月18日
2013年7月15日、アメリカのアトランタ動物園どうぶつえん飼育しいくされているジャイアントパンダのルンルン【メス、15さい】が元気げんきなふたごのあかちゃんをみました。
アメリカで、ジャイアントパンダがふたごのあかちゃんをんだのは26年ぶりだそうです。
いっぱん公開こうかい今年ことし秋以降あきいこうになるそうです。
参考さんこうSANSPO.COM

野動物園うえのどうぶつえんのシンシン、ふたた公開こうかい

2013年7月4日
あかちゃんができている可能性かのうせいがあるため、6月はじめに公開こうかい中止ちゅうしされていた上野動物園うえのどうぶつえんのジャイアントパンダ、真真シンシン【メス、8さい】は、7月2日からふたた公開開始こうかいかいしとなりました。
検査けんさなどから、あかちゃんができていない可能性かのうせいたかいとのことですが、つづきシンシンの観察かんさつつづけるそうです。
残念ざんねんですが、来年らいねん期待きたいしましょう!!

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ