ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

アドベンチャーワールドのふたごパンダのあかちゃん、名前決定なまえけってい
2015年2月17日
2015年2月6日、アドベンチャーワールドでは、昨年さくねん12月まれのジャイアントパンダのふたごのあかちゃんの命名めいめいセレモニーがおこなわれました。
いっぱんぼしゅうからえらばれた名前なまえは、おねえちゃんパンダは「桜浜オウヒン」、いもうとは「桃浜トウヒン」です。
桜浜オウヒン」の名前なまえ由来ゆらいは、「さくらはなのようにひとこころなごませ、おおらかに成長せいちょうしてほしい」です。
桃浜トウヒン」は、「ももはなのようにおおくのひとあいされ、平和へいわゆたかな家族かぞくきずいてほしい」というねがいがこめられているそうです。
体重測定たいじゅうそくていおこなわれ、桜浜オウヒンは2860グラム、桃浜トウヒンは3005グラムでした。
名前なまえどおり、元気げんきにすくすくそだってほしいですね!!
参考さんこうYahoo!ニュース
ジャイアントパンダの力力リーリー真真シンシン同居どうきょけて
2015年2月17日
上野動物園うえのどうぶつえんらしているジャイアントパンダの力力リーリー【オス、9さい】と真真シンシン【メス、9さい】が、あかちゃんをつくるための準備期間じゅんびきかんはいりました。
そのため、2015年5月ごろまで、力力リーリー真真シンシンのどちらか1とうえないがあるそうです。
また、はんしょくのタイミングを見計みはからい、ふだんは別々べつべつ部屋へやらしている2とう同居どうきょさせる予定よていだそうで、そのときは2とうえません。
えないのはさみしいですが、今年ことしこそは、かわいいあかちゃんができるといいですね!!

last
パンダたち