ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

アメリカ首都(しゅと)でふたごパンダ誕生(たんじょう)
2015年8月24日
8(がつ)22(にち)にアメリカ首都(しゅと)ワシントンのスミソニアン国立動物園(こくりつどうぶつえん)で、ふたごのパンダが()まれました。 ふたごパンダは(おお)きな(こえ)()げ、とても元気(げんき)なようすだそうです。 (あか)ちゃんはお(かあ)さんパンダの美香(メイシャン)【メス、17才】と飼育員(しいくいん)により交代(こうたい)世話(せわ)をしているそうです。
参考さんこうAFPBB News
いしかわ動物園(どうぶつえん)に2年連続(ねんれんぞく)でレッサーパンダのふたごが誕生(たんじょう)
2015年8月23日
8(がつ)23(にち)にいしかわ動物園(どうぶつえん)でレッサーパンダのふたごが()まれました。 昨年(さくねん)の7(がつ)11(にち)にもレッサーパンダのふたごが()まれたことから、2年連続(ねんれんぞく)のふたご誕生(たんじょう)になるそうです。 両親(りょうしん)はアヤメ【メス、4(さい)】とアクア【オス、5(さい)】です。 (あか)ちゃんに()える()はまだのようですが、巣箱内(すばこない)()いたカメラを(とお)し、(あか)ちゃんの姿(すがた)()ることができるそうです。
参考さんこういしかわ動物園公式サイト
東北(とうほく)サファリパークでレッサーパンダの(あか)ちゃん誕生(たんじょう)
2015年8月9日
6(がつ)14(にち)東北(とうほく)サファリパークでレッサーパンダの(あか)ちゃんが()まれました。 (あか)ちゃんの体重(たいじゅう)は6(がつ)24日時点(にちじてん)で272gで、順調(じゅんちょう)成長(せいちょう)しているそうです。 両親(りょうしん)はロンロン【オス】とシーリィ【メス】です。 7(がつ)11(にち)には(あか)ちゃんがメスであることがわかり、名前(なまえ)は「桃花(タォファ)」と名付(なづ)けられました。
参考さんこうマイナビニュース

last
パンダたち