ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

マカオの動物園(どうぶつえん)でふたごのジャイアントパンダが誕生(たんじょう)
2016年6月28日
6(がつ)26(にち)にマカオのジャイアントパンダパビリオンで、ふたごのジャイアントパンダが()まれました。 (あか)ちゃんは2(とう)ともオスで、それぞれ体重(たいじゅう)は138gと58.8gです。2(とう)は、飼育員(しいくいん)たちに大切(たいせつ)(そだ)てられているそうです。 両親(りょうしん)はシンシン【メス】とカイカイ【オス】です。
参考さんこうAFPBB News
札幌市円山動物園(さっぽろしまるやまどうぶつえん)でレッサーパンダの(あか)ちゃん誕生(たんじょう)
2016年6月17日
6(がつ)15(にち)札幌市円山動物園(さっぽろしまるやまどうぶつえん)でレッサーパンダの(あか)ちゃんが()まれました。 お(かあ)さんのギン【メス、3(さい)】は(はじ)めての出産(しゅっさん)()()かないようすでしたが、しばらくすると親子(おやこ)そろって巣箱(すばこ)(はい)って()ったそうです。 授乳(じゅにゅう)しているようすも()られ、(あか)ちゃんは元気(げんき)(そだ)っているそうです。 父親(ちちおや)はエイタ【オス、5(さい)】です。
参考さんこう札幌市円山動物園公式サイト
静岡市立日本平動物園(しずおかしりつにほんひらどうぶつえん)でレッサーパンダの(あか)ちゃん誕生(たんじょう)
2016年6月15日
6(がつ)2(にち)静岡市立日本平動物園(しずおかしりつにほんひらどうぶつえん)でレッサーパンダの(あか)ちゃんが()まれました。 (あか)ちゃんはお(かあ)さんのホーマー【メス】から母乳(ぼにゅう)をもらっているようすが()られ、子育(こそだ)ては順調(じゅんちょう)だそうです。 今回(こんかい)(あか)ちゃんは両親(りょうしん)がアメリカの()()くことから、日本(にほん)のレッサーパンダの血液(けつえき)こう(しん)において貴重(きちょう)な1ぴきになるそうです。
ベルギー動物園(どうぶつえん)でパンダ誕生(たんじょう)
2016年6月12日
ベルギーのペリダイザ動物(どうぶつ)公園(こうえん)で、6(がつ)2(にち)にジャイアントパンダが()まれました。 (あか)ちゃんパンダは、体重(たいじゅう)171グラムと、とても(ちい)さくて、まるで「(ちい)さなピンクのソーセージ」みたいなそうです。 (はは)パンダは「ハオハオ(好好)」、(ちち)パンダは「シンフイ(星徽)」です。 6(さい)(はは)パンダのハオハオは、(はじ)めての出産(しゅっさん)で、人口受精(じんこうじゅせい)をしたそうです。
参考さんこうロイター
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダが自然交配(しぜんこうはい)成功(せいこう)
2016年6月6日
和歌山県(わかやまけん)白浜町(しらはまちょう)のアドベンチャーワールドは5(がつ)31(にち)、ジャイアントパンダの永明(エイメイ)【オス、23(さい)】と良浜(ラウヒン)【メス、15(さい)】が自然交配(しぜんこうはい)したと発表(はっぴょう)しました。妊娠(にんしん)していれば、今年(ことし)の8(がつ)下旬(げじゅん)~10(がつ)下旬(げじゅん)(あか)ちゃんパンダが()まれます。

last
パンダたち