ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

中国(ちゅうごく)でふたごパンダの生存率(せいぞんりつ)が100%に!!
2017年1月27日
昨年(さくねん)中国(ちゅうごく)四川省(しせんしょう)にあるパンダ繁殖施設(はんしょくしせつ)()まれたふたごの(あか)ちゃんパンダの生存率(せいぞんりつ)が100%だったことがわかりました。施設(しせつ)役員(やくいん)によると、野生(やせい)のお(かあ)さんパンダは1()に1(とう)しか(そだ)てませんが、施設(しせつ)では2(とう)いっしょに(そだ)てさせることに成功(せいこう)したとのことです。(あか)ちゃんパンダは()まれたときから自分(じぶん)健康(けんこう)(たも)(つづ)ける(ちから)(ひく)いため、()まれてすぐ、栄養価(えいようか)(たか)母乳(ぼにゅう)(あた)えることが、生存率(せいぞんりつ)(たか)めるのに1番効果的(ばんこうかてき)だそうです。
参考さんこう日テレNEWS24
世界最高齢(せかいさいこうれい)のパンダ、37(さい)になる!
2017年1月20日
中国南東部(ちゅうごくなんとうぶ)福建省福州(フージィェンシンフーヂョウ)にある「福州熊猫世界(フーヂョウシィォンマオシージェ)」で、1月18日にジャイアントパンダの巴斯(バス、メス)が37(さい)になりました。 巴斯(バス)は、誕生日(たんじょうび)のお(いわ)いにバースデーケーキをプレゼントされたそうです。 飼育(しいく)されているジャイアントパンダの(なか)で、37(さい)世界最高(せかいさいこう)れいになります。
参考さんこうAFPBB News
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ、「結浜(ゆいひん)(ある)(はじ)める!
2017年1月20日
昨年(さくねん)9月18日()まれのジャイアントパンダ、結浜(ゆいひん)(メス)が12月27日に生後(せいご)100日目(にちめ)をむかえました。まだ足元(あしもと)がおぼつかないものの、興味(きょうみ)のあるものに()かってよちよちと(ある)(はじ)めているそうです。また、生後(せいご)5か(げつ)となる2月頃(がつごろ)には木登(きのぼ)りができるようになるとのことです。2(がつ)結浜(ゆいひん)のようすが(たの)しみですね!
アウエハント動物園(どうぶつえん)でジャイアントパンダの新施設公開(しんしせつこうかい)
2017年1月20日
1月10日、オランダのレーネンにあるアウエハント動物園(どうぶつえん)で、パンダが()らす(あたら)しい施設(しせつ)「パンダシア」が公開(こうかい)されました。 パンダシアは、アジアの伝統的(でんとうてき)方法(ほうほう)()てられており、屋内(おくない)屋外(おくがい)スペースがあるそうです。 今年(ことし)(はる)中国(ちゅうごく)から来園(らいえん)する2(とう)のパンダがこの施設(しせつ)生活(せいかつ)します。
上野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ、リーリーに発情(はつじょう)(きざ)し?
2017年1月20日
上野動物園(うえのどうぶつえん)昨年(さくねん)12月(はじ)めごろ、ジャイアントパンダのリーリー(オス)に発情(はつじょう)(きざ)しが()られました。 しかし、(いま)のところシンシン(メス)には発情(はつじょう)(きざ)しは()られないそうです。 上野動物園(うえのどうぶつえん)は、2(とう)のはんしょく()がやってきたら、すぐにいっしょに()らせるよう、準備(じゅんび)(すす)めているとのことです。 (あか)ちゃん誕生(たんじょう)のニュースが()ける()(たの)しみです!
参考さんこう上野動物園公式サイト

last
パンダたち