ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

(じんじゃ)にパンダのかぶり(もの)をした宮司(ぐうじ)!?
2017年8月2日
神奈川(かながわ)にある有鹿神社(あるかじんじゃ)宮司(ぐうじ)さんがパンダのかぶり(もの)をしていることがツイッターで話題(わだい)になっています。(しろ)装束(しょうぞく)()(うつく)しい()姿(すがた)をしているのに、(かお)がまんまるふっくらのパンダで、い和感(わかん)とかわいさに(わら)ってしまうそうです。この(こころ)みは、神奈川(かながわ)で1番古(ばんふる)神社(じんじゃ)なのに、あまり()られてないことから神社(じんじゃ)をより(おお)くの(ひと)()ってもらおうと(はじ)めたとのこと。ツイッターでは、「なぜシカじゃなくてパンダ」「健気(けなげ)……!」といった反応(はんのう)で、9万回以上(まんかいいじょう)リツイートされました。かぶり(もの)をパンダにしたのは、宮司(ぐうじ)さんのお(とう)さんがパンダに()ており、「パンダ宮司(ぐうじ)」と()ばれていたことがきっかけだそうです。「(おも)いやりや(やさ)しい(こころ)がある神社(じんじゃ)だと(かん)じてほしい」という宮司(ぐうじ)さんの(おも)いに(やさ)しそうでかわいいパンダはぴったりとのことです。

last
パンダたち