ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ「シャンシャン」
2018年9月10日
8月25日(土)に上野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ、シャンシャンの身体検査(しんたいけんさ)(おこな)われました。体重(たいじゅう)は8月15日から0.6キロ()え、32.7キロになりました。シャンシャンは周囲(しゅうい)のさまざまなものに興味(きょうみ)()ち、元気(げんき)(あそ)びまわっているそうです。また、母親(ははおや)のシンシンにじゃれつくようすもよく()られるとのこと。食事(しょくじ)は、()()けたリンゴをほぼ毎日食(まいにちた)べており、しばしば母親(ははおや)()べているタケやリンゴ、ニンジン、パンダ団子(だんご)をかむようすが()られるそうです。タケの()()べるのも上手(じょうず)になり、大人(おとな)のパンダと(おな)じように数枚(すうまい)()前足(まえあし)(たば)ねて()ち、()でかみ()りながら(すこ)しずつ()べているとのことです。乳歯(にゅうし)から永久歯(えいきゅうし)への()()わりも(つづ)いており、8月18日に(うわ)あご(ひだり)犬歯(けんし)()け、8月27日に(した)あご(みぎ)犬歯(けんし)()けたそうです。(した)あご(ひだり)から犬歯(けんし)()えてきているのも確認(かくにん)されています。シャンシャンがお(かあ)さんのような立派(りっぱ)なパンダになれる()(たの)しみです。
参考さんこう上野動物園公式サイト
ニュース » 野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ「シャンシャン」

last
パンダたち