ジャイアントパンダ&レッサーパンダの紹介しょうかいをしています。

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

(ちゅうごく)飼育(しいく)ジャイアントパンダが500(とう)()える!
2018年8月23日
中国(ちゅうごく)飼育(しいく)されているジャイアントパンダが2017年末時点(まつじてん)で518(とう)(たっ)したことがわかりました。さらに野外(やがい)での調査(ちょうさ)で、70〜80年(だい)の1114(とう)から野生(やせい)パンダが1864(とう)まで()えているとのこと。保護対象(ほごたいしょう)のパンダの生息地(せいそくち)面積(めんせき)も139(まん)ヘクタールから258(まん)ヘクタールまで拡大(かくだい)しているそうです。野生化(やせいか)プロジェクトでは、2017年に野生(やせい)(かえ)った飼育(しいく)パンダの草草(Cao Cao)が野生(やせい)のパンダとの自然交配(しぜんこうはい)成功(せいこう)し、今年(ことし)の7月にふたごの(あか)ちゃんが()まれています。この調子(ちょうし)でどんどんジャイアントパンダが()えていくといいですね。
参考さんこうAFP BB NEWS
ニュース » (ちゅうごく)飼育(しいく)ジャイアントパンダが500(とう)()える!

last
パンダたち