木枠

ニュース

アドベンチャーワールドで新年(しんねん)のお(いわ)い!ジャイアントパンダに(こおり)のプレゼント

2019年12月27日
新年(しんねん)をむかえることを記念(きねん)して、アドベンチャーワールドのジャイアントパンダファミリーのお(とう)さん「永明(えいめい)」と1(さい)の「彩浜(さいひん)」に「2020」をかたどった(こおり)をプレゼントするイベントが(かい)さいされます。 永明(えいめい)へのプレゼントは2019年12月27日(金)の10時からです。場所(ばしょ)はブリーディングセンター屋外運動場(おくがいうんどうじょう)です。 彩浜(さいひん)には、2020年1月1日(水)10時からパンダラブの屋外運動場(おくがいうんどうじょう)でプレゼントします。 2020年をジャイアントパンダたちといっしょにお(いわ)いしましょう。

ドイツのベルリン動物園(どうぶつえん)のふたごパンダ、名前決定(なまえけってい)

2019年12月18日
ドイツのベルリン動物園(どうぶつえん)で8月31日(土)に()まれたジャイアントパンダのふたごの名前(なまえ)が「夢想(モンシアン)」と「夢円(モンユアン)」に()まりました。 12月9日(月)の命名式(めいめいしき)では、飼育員(しいくいん)によってカートに()せられた2(とう)登場(とうじょう)したそうです。 2(とう)名前(なまえ)は「(ゆめ)がかなう」ことを意味(いみ)し、中国(ちゅうごく)とドイツの友情(ゆうじょう)(ねが)いをこめているとのこと。 命名式(めいめいしき)では、2(とう)誕生(たんじょう)名前決定(なまえけってい)をお(いわ)いして、中国大使(ちゅうごくたいし)とベルリン市長(しちょう)がスピーチをされたそうです。 2(とう)そろって元気(げんき)成長(せいちょう)してほしいですね。
参考さんこう新華網(中国語のサイトです)

アドベンチャーワールドで「彩浜(さいひん)」と地元保育園(じもとほいくえん)()どもたちが「(ふゆ)交通安全運動(こうつうあんぜんうんどう)」を(じっ)し!

2019年12月9日
アドベンチャーワールドで地元保育園(じもとほいくえん)()どもたちが、12月3日(火)に「(ふゆ)交通安全運動(こうつうあんぜんうんどう)」のけい発活動(はつかつどう)(おこな)いました。 活動(かつどう)は、交通安全和歌山夢大使(こうつうあんぜんわかやまゆめたいし)であるジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」が見守(みまも)(なか)(おこな)われました。 「飲酒運転(いんしゅうんてん)は、絶対(ぜったい)にしないでね」「(ぼく)たち(わたし)たちが横断歩道(おうだんほどう)(わた)ろうとしたら、()まってください」など、(こえ)をそろえてうったえたそうです。 和歌山県(わかやまけん)では()どもたちが交通事故(こうつうじこ)()きこまれず、それぞれの(ゆめ)()かって(すこ)やかに成長(せいちょう)することを(ねが)って、(ねん)に4(かい)交通安全運動(こうつうあんぜんうんどう)(おこな)われています。 そのシンボルとしてジャイアントパンダの「彩浜(さいひん)」が2019年7月11日に「交通安全和歌山夢大使(こうつうあんぜんわかやまゆめたいし)」に任命(にんめい)されています。

アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」が5(さい)誕生日(たんじょうび)をむかえる!

2019年12月9日
アドベンチャーワールドで2014年に()まれたふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」が5(さい)誕生日(たんじょうび)をむかえました。 12月2日に、2(とう)(ゆき)でかたどった「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」の似顔絵(にがおえ)(さくら)(もも)をかたどった(こおり)、「5」をかたどった(こおり)をプレゼントしたそうです。 桃浜(とうひん)はプレゼントの(]で[楽:たの)しそうに(あそ)び、桜浜(おうひん)はマイペースに(こおり)(うえ)()ていたとのことです。 2(とう)はこれまで、一度(いちど)病気(びょうき)にならず元気(げんき)成長(せいちょう)してきました。これからもふたごで元気(げんき)()ごしてほしいですね。
木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ