木枠

ニュース

アドベンチャーワールドで()パンダの成長(せいちょう)(ねが)うひな(まつ)りイベント!

2017年3月10日
3月3日のひな(まつ)り、アドベンチャーワールドで、メスのジャイアントパンダの()どもたちの成長(せいちょう)(ねが)うひな(まつ)りイベントが(おこな)われました。このイベントは毎年開(まいとしひら)かれており、今年(ことし)の「桜浜(おうひん)(メス)」と「桃浜(とうひん)(メス)」には、ピンクや(みどり)のひしもち(いろ)をした(こおり)がプレゼントされました。桜浜(おうひん)(こおり)興味(きょうみ)(しめ)さず、のんびりと(たけ)()べていましたが、桃浜(とうひん)(こおり)にしがみつくようになめ(まわ)し、来園(らいえん)した(ひと)たちを笑顔(えがお)にしていたそうです。そして去年(きょねん)9月に()まれた「結浜(ゆいひん)(メス)」には、すべり(だい)などのついた()でできた遊具(ゆうぐ)がプレゼントされました。結浜(ゆいひん)は、さっそく遊具(ゆうぐ)によじ(のぼ)ったり、やんちゃな姿(すがた)()せたそうです。

上野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ、はんしょく()()わる

2017年3月7日
上野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダのシンシン(メス)とリーリー(オス)は、はんしょくを目的(もくてき)とした同居(どうきょ)のため()えなくなっていましたが、シンシン(メス)の発情(はつじょう)がおさまり、3月2日から2(とう)()えるようになりました。2(とう)()えなくなって5日()、2月27日にシンシンが発情(はつじょう)のピークを(しめ)行動(こうどう)がありました。2(とう)同居(どうきょ)させると、午前(ごぜん)8()午後(ごご)2時半(じはん)午後(ごご)5時半(じはん)ごろの(けい)3(かい)交尾行動(こうびこうどう)()られたそうです。28日にもお見合(みあ)いをさせましたが、シンシンとリーリーはおたがいに興味(きょうみ)(しめ)さなかったため、発情(はつじょう)のピークが()ぎたと判断(はんだん)し、いつも(どお)りシンシンとリーリーに()えるようになったとのことです。今後(こんご)も、2(とう)行動(こうどう)観察(かんさつ)していくそうです。
参考さんこう上野動物園公式サイト

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ