木枠

ニュース

レッサーパンダのシュララがおよめさんに

2010年12月31日
鯖江市西山動物園さばえしにしやまどうぶつえんでは、レッサーパンダのシュララ【メス、3さい】を仙台市八木山動物公園せんだいしやぎやまどうぶつこうえんにおよめにことになりました。
八木山動物公園やぎやまどうぶつこうえんではシュララの2せい誕生たんじょう目指めざすそうです。

レッサーパンダの野風のかぜがおよめりしました!

2010年12月31日
到津いとうづ森公園もりこうえんでは、メスのレッサーパンダがあたらしくおよめりしました!
名前なまえ野風のかぜ【メス、1さい】で、岡山市おかやましにある池田動物園いけだどうぶつえんからやってきました。
リンリン【オス、3さい】のおよめさんになるそうです。

パンダのあかちゃん、名前なまえ福虎フーフー

2010年12月31日
オーストリア・ウィーンのシェーンブルン動物園どうぶつえんでは、8月にまれたオスのジャイアントパンダの名前なまえが、市民しみんによる投票とうひょう福虎フーフーまりました。

レッサーパンダのレンがやってきたよ!

2010年12月9日
大牟田市動物園おおむたしどうぶつえんでは、11月18日にレッサーパンダのレン【オス、2さい】が、市川市動植物園いちかわしどうしょくぶつえんからやってきました。
レッサーパンダのそら【メス、8さい】のおむこさんになるそうです。

さようなら。レッサーパンダの康平こうへい天国てんごく

2010年12月9日
楽寿園らくじゅえんでは、11月26日早朝そうちょう、レッサーパンダの康平こうへい【オス、18さい】が天国てんごくきました。
死因しいんろうすいだそうです。
参考さんこう楽寿園らくじゅえん

レッサーパンダの夫婦ふうふおなあさ天国てんごく

2010年12月9日
川崎市夢見ケ崎動物公園かわさきしゆめみがさきどうぶつこうえんでは、11月30日にレッサーパンダの夫婦ふうふのカツオ【オス、8さい】とミンミン【メス、11さい】が天国てんごくきました。
2とうともやく1週間前しゅうかんまえから病気びょうき体調たいちょうわるかったそうです。

あかちゃんの名前なまえ決定けってい

2010年12月9日
日本平動物園にほんだいらどうぶつえんでは、今年ことしまれたレッサーパンダのあかちゃんの名前なまえが、「シー」と「ミウ」に決定けっていしたそうです。

レッサーパンダのメス恋恋レンレン天国てんごく

2010年12月9日
池田動物園いけだどうぶつえんでは、11月23日にレッサーパンダのメス恋恋レンレンが、ろうすいのため天国てんごくきました。
18さい人間にんげんねんれいにするとやく80さい】でした。

レッサーパンダのふたごのあかちゃんのあいしょうがまりました!

2010年12月9日
札幌市円山動物園さっぽろしまるやまどうぶつえんでは、5日、レッサーパンダのふたごのあかちゃんの命名式めいめいしきおこなわれました。
ふたごのあかちゃんの名前なまえは「リリィ」と「ライラ」にまりました。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ