木枠

ニュース

ジャイアントパンダの優浜ユウヒン、すくすく成長せいちょう

2013年2月28日
アドベンチャーワールドで昨年さくねん8月に誕生たんじょうしたジャイアントパンダの優浜ユウヒン【メス、0さい】が、順調じゅんちょうそだ生後せいご6ヶ月かげつをむかえました。
体重たいじゅうは2月10日時点じてんで、11.35キログラムにもなりました。
パンダすわりや木登きのぼりも上手じょうずになったそうです。
3月はじめごろに、屋外運動場おくがいうんどうじょうにデビューする予定よていです。
たのしみですね!!
参考さんこうアドベンチャーワールド

ジャイアントパンダの梅浜メイヒン永浜エイヒン中国ちゅうごく

2013年2月28日
アドベンチャーワールドのふたごのジャイアントパンダ、梅浜メイヒン【メス、4さい】と永浜エイヒン【オス、4さい】が、はんしょく活動かつどうのため、中国ちゅうごくにある成都せいとジャイアントパンダはん育研究基地いくけんきゅうきちっこしました。
2とうは、良浜ラウヒン【メス、12さい】がはじめて出産しゅっさんしたふたごのパンダです。
さみしくなるけど、元気げんきでたくさんのあかちゃんにめぐまれるといいですね!

やせいのジャイアントパンダ、飼育しいくされているひつじしょくす!!

2013年2月28日
2013年2月25日、中国四川省雅安市ちゅうごくしせんしょうがあんし宝興県建聯村ほうこうけんけんれんむらで、野生やせいのジャイアントパンダが、むらひと飼育しいくしているひつじ子供こどもべたという事件じけんがありました。
このむら周辺しゅうへんにはたけがたくさんあるため、野生やせいのジャイアントパンダが姿すがたあらわすのはめずらしくないそうですが、飼育しいくされている動物どうぶつべたのは、このむらはじめてだそうです。
参考さんこうYahoo!ニュース

レッサーパンダのりょうやすらかに!!

2013年2月28日
2013年2月13日のひるごろ、三島市立公園 楽寿園みしましりつこうえん らくじゅえん飼育しいくされていたレッサーパンダのりょう【オス、20さい】が、 ろうすいのため天国てんごく旅立たびだちました。
りょうは1996年3月26日に、鯖江市西山動物園さばえしにしやまどうぶつえんから来園らいえんし、17年間ねんかん楽寿園らくじゅえん人気者にんきものだったそうです。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ