木枠

ニュース

(おや)ばなれの練習(れんしゅう)(はじ)まる、上野動物園(うえのどうぶつえん)のふたごパンダ

2023年3月3日

2021年に上野動物園(うえのどうぶつえん)誕生(たんじょう)したふたごパンダのシャオシャオ(オス)とレイレイ(メス)。
永久歯(えいきゅうし)()えて大人(おとな)(おな)じご(はん)()べられるようになり、(すこ)しずつ大人(おとな)のパンダへと成長(せいちょう)しています。
その成長(せいちょう)()わせて、3月10日から(おや)ばなれの練習(れんしゅう)(はじ)まります。

ジャイアントパンダは()れをつくらず単独(たんどく)生活(せいかつ)する動物(どうぶつ)で、野生(やせい)では1才半(さいはん)から2(さい)になる時期(じき)(おや)ばなれをします。
シャオシャオとレイレイも(おな)じで、今後(こんご)(はは)パンダとはなれて()らしていきます。
3月(ちゅう)には完全(かんぜん)(おや)ばなれできるように、親子(おやこ)()ごす時間(じかん)(すこ)しずつ()らして、はなれて()らすことに()れさせるとのこと。
(はは)パンダとはなれても、シャオシャオとレイレイはしばらくいっしょに()らす予定(よてい)だそうです。

参考さんこう上野動物園公式サイト

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ