木枠

ニュース

アメリカのサンディエゴ動物園(どうぶつえん)でジャイアントパンダの「お(わか)れパーティー」(かい)さい

2019年4月19日
アメリカにあるサンディエゴ動物園(どうぶつえん)で、4月6日(土)にジャイアントパンダの母子(ははこ)白雲(バイユン)」と「小礼物(シャオ・リーウー)」のお(わか)れパーティーが(ひら)かれました。 2(とう)はこの()中国(ちゅうごく)(かえ)るそうです。 パーティーには、()どもから大人(おとな)まで大勢(おおぜい)(ひと)たちが、大好(だいす)きなパンダに(わか)れを()げるために(おとず)れました。 1996年に白雲(バイユン)がサンディエゴ動物園(どうぶつえん)来園(らいえん)してから23年間(ねんかん)(えん)のシンボルとなってきたそうです。動物園(どうぶつえん)中国(ちゅうごく)協力(きょうりょく)により、(こころ)のこもった世話(せわ)()けた白雲(バイユン)は、合計(ごうけい)6(とう)(あか)ちゃんを()み、海外(かいがい)動物園(どうぶつえん)(もっと)出産(しゅっさん)(おお)いお(かあ)さんパンダとなりました。 23年も動物園(どうぶつえん)にいたジャイアントパンダが(かえ)ってしまうのはとてもさびしいですが、中国(ちゅうごく)でも元気(げんき)()ごしてほしいです。
参考さんこうAFP BB NEWS

上野動物園(うえのどうぶつえん)で、3代目(だいめ)うえのパンダ大使(たいし)によるメッセージ動画公開(どうがこうかい)

2019年4月15日
上野動物園(うえのどうぶつえん)公式(こうしき)サイトで、3代目(だいめ)うえのパンダ大使(たいし)によるメッセージ動画(どうが)公開(こうかい)されました。うえのパンダ大使(たいし)とは、パンダのみ(りょく)(つた)える親善大使(しんぜんたいし)の3代目(だいめ)として、2016年8月に(こう)ぼで(えら)ばれた、ジャイアントパンダが()きな8(にん)小学生(しょうがくせい)たちです。 動画(どうが)は3年間(ねんかん)活動(かつどう)集大成(しゅうたいせい)として作成(さくせい)され、パンダの(かず)()ってきていること、自然(しぜん)やパンダを(まも)るために自分(じぶん)たちができることを(つた)えてくれています。大使(たいし)たちがそれぞれ(つた)えたいことを()()し、どのように(つた)えるか(はな)()いながら(かんが)えられたものです。 (わたし)たちも自然(しぜん)やパンダのためにできることをしていきましょう。 動画(どうが)上野動物園(うえのどうぶつえん)公式(こうしき)サイト()られます。
参考さんこう上野動物園公式サイト

アドベンチャーワールドで(はる)期間限定(きかんげんてい)永明(えいめい)とお花見開(はなみかい)さい(ちゅう)

2019年4月5日
3月28日(木)からアドベンチャーワールドで、(はる)特別(とくべつ)イベント「ジャイアントパンダ永明(えいめい)とお花見(はなみ)」が、(ひら)かれています。また、(さくら)満開予想(まんかいよそう)週末(しゅうまつ)のため、4月7日(日)までイベントを延長(えんちょう)されるとのことです。 このイベントでは、永明(えいめい)()らすブリーディングセンター屋外運動場前(おくがいうんどうじょうまえ)設置(せっち)されたお花見観覧(はなみかんらん)エリアで、あたたかな(はる)(おとず)れを(かん)じながら、永明(えいめい)とともにお花見(はなみ)(たの)しめます。(さくら)()(した)()べるパンダだんご(みたらし(あじ))もはん(ばい)されています。(かい)さい時間(じかん)は10時〜16時です。 今週末(こんしゅうまつ)永明(えいめい)とお花見(はなみ)(たの)しむのもいいですね。
木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ