木枠

ニュース

おめでとう!ジャイアントパンダのあかちゃん誕生たんじょう

2010年11月24日
アメリカのアトランタ動物園どうぶつえんで3日、ジャイアントパンダの倫倫ルンルンあかちゃんをみました。
あかちゃんはけいたい電話でんわくらいおおきさで、スタッフに見守みまもられながら大事だいじそだてられているようです。

レッサーパンダのあかちゃん、名前決定なまえけってい!!

2010年11月24日
埼玉県さいたまけんこども動物自然公園どうぶつしぜんこうえんでは、6月にまれたふたごのレッサーパンダのあかちゃんの名前なまえまりました。
560つうおうぼのなかからえらばれた名前なまえはオスが「タク」、メスが「アン」で、2とうわせると「たくあん」になります。
したしみやすさが動物園どうぶつえんのイメージにぴったり!ということえらばれたようです。

おかえりなさい!レッサーパンダ「ノン」がかえってきたよ

2010年11月24日
多摩動物公園たまどうぶつこうえんでは、2004年3月から羽村市動物公園はむらしどうぶつこうえんっていたレッサーパンダのノンが、22日多摩動物公園たまどうぶつこうえんかえってきました。
ノンをわせると、多摩動物公園どうぶつこうえんのレッサーパンダは9とう【オス3とう、メス6とう】になります。

レッサーパンダのこどもの名前なまえまりました

2010年11月24日
千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんでは、レッサーパンダのこどもの名前なまえが、たくさんの投票とうひょうの中なかから「コウタ」と「エイタ」に決定けっていしました。
コウタはすこしあまえんぼう、エイタはやんちゃで、から逆立さかだちしてりるのが得意とくいだそうです。

レッサーパンダのあかちゃん、名前なまえ決定けっていしました!

2010年11月24日
長野市茶臼山動物園ながのしちゃすやまどうぶつえんでは、レッサーパンダのあかちゃんの名前なまえがたくさんのおうぼのなかから決定けっていしました。
2とう名前なまえは「スバル」、「ルナ」になりました。

ふたごのレッサーパンダを公開こうかい

2010年11月24日
日本平動物園にほんだいらどうぶつえんでは、ふたごのレッサーパンダのあかちゃんの公開こうかいはじまりました。
2とうとも食欲しょくよくおうせい順調じゅんちょう成長せいちょうしていて、ただいま、りにゅう練習中れんしゅうちゅうだそうです。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ