木枠

ニュース

レッサーパンダのナミにあかちゃん誕生たんじょう

2010年7月22日
市川市動植物園いちかわしどうしょくぶつえんのレッサーパンダのナミ【メス】が7月6日に出産しゅっさんしました。
今回こんかいは1とうで、8日に体重たいじゅうはかると115gでした。
あかちゃんは順調じゅんちょうそだっています。

おなに2とうのレッサーパンダ誕生たんじょう

2010年7月22日
長野市茶臼山動物園ながのしちゃうすやまどうぶつえんでは、2とうのレッサーパンダが、ぐうぜんおな出産しゅっさんしました。
今回こんかいはじめての出産しゅっさんになるアジサイ【メス、4さい】が26日のあさに1とう、ベテランおかあさんのセイナ【メス、10さい】が26日の閉園後へいえんごまもなくに1とう出産しゅっさんしました。
セイナはこれが6回目かいめ出産しゅっさんになります。
あかちゃんの性別せいべつはアジサイのあかちゃんがオスで、セイナのあかちゃんはメスです。

レッサーパンダのあかちゃん公開中こうかいちゅう

2010年7月22日
2010年6月14日、多摩動物公園たまどうぶつこうえんでレッサーパンダが2とう誕生たんじょうしました。
26日から、母親ははおやりそうすがたをモニター画面がめん公開こうかいしています。
母親ははおやはメイメイ【メス、3さい】、父親ちちおやはブーブー【オス、13さい】です。
今回こんかい誕生たんじょうにより、多摩動物公園たまどうぶつこうえんのレッサーパンダは、けい8とうとなりました。

太一家ふうたいっかにふたあかちゃん誕生たんじょう

2010年7月6日
7月3日のあさ千葉県ちばけんにある千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんで、レッサーパンダのチィチィ【メス、7さい】が2とうあかちゃんをんでいるのが確認かくにんされました。
母親ははおやのチィチィは元気げんきで、授乳じゅにゅうもしているようです。
公開こうかいはおよそ3か月後げつご予定よていだそうです。

レッサーパンダのジェンジェン、天国てんごく

2010年7月1日
宮城県仙台市みやぎけんせんだいしにある八木山動物公園やぎやまどうぶつこうえんのおじいちゃんレッサーパンダの健健ジェンジェン【オス、18さい】が、6月22日に天国てんごくへと旅立たびだちました。
1991年に千葉県ちばけんにある市川市動植物園いちかわしどうしょくぶつえんまれ、1992年に八木山動物公園やぎやまどうぶつこうえんへやってきました。
みんなの人気者にんきもので、たくさんのひとからかわいがられていました。
木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ