木枠

ニュース

さようなら。レッサーパンダのチュンチュン天国てんごく

2010年9月30日
池田動物園いけだどうぶつえんのレッサーパンダ春春チュンチュンが、18日早朝そうちょう天国てんごくきました。
18さいでした。

おめでとう!ジャイアントパンダのエイメイ18さいに!

2010年9月30日
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ永明エイメイが14日、18さい誕生日たんじょうびをむかえました。
パンダランドで誕生日会たんじょうびかいおこなわれ、こおりゆきだるまがプレゼントされたそうです。
参考さんこうアドベンチャーワールド

おめでとう!ふたごパンダが2さいに!

2010年9月30日
アドベンチャーワールドのふたごパンダ「梅浜メイヒン」「永浜エイヒン」が13日、2さい誕生日たんじょうびをむかえました。
パンダランドでおこなわれた誕生日会たんじょうびかいではこおりのケーキがプレゼントされ、たくさんのお客様きゃくさまにバースデーソングでおいわいしてもらったそうです。
参考さんこうアドベンチャーワールド

おめでとう!おかあさんパンダのラウヒン10さいに!

2010年9月30日
アドベンチャーワールドのおかあさんパンダ良浜ラウヒンが6日、10さい誕生日たんじょうびをむかえました。
良浜ラウヒンあかちゃんを大事だいじかかえ、プレゼントにもらったりんごをおいしそうにべたそうです。
参考さんこうアドベンチャーワールド

さようなら。パンダのコウコウ天国てんごく

2010年9月10日
神戸市立王子動物園こうべしりつおうじどうぶつえんが、9日、飼育中しいくちゅうのジャイアントパンダ興興コウコウ【オス、14さい】の死亡しぼう発表はっぴょうしました。
興興コウコウは、人工授精じんこうじゅせいのための処置しょちけていて、ますいから目覚めざめる課程かてい心肺停止状態しんぱいていしじょうたいになったそうです。
死因しいん不明ふめいで、中国ちゅうごく野生動物保護協会やせいどうぶつほごきょうかいは「日本にほんにとっても中国ちゅうごくにとってもまこと残念ざんねん」とコメントしたそうです。

おめでとう。スペインでパンダのあかちゃん2とう誕生たんじょう

2010年9月10日
スペインのマドリードにある動物園どうぶつえんで7日、ジャイアントパンダのあかちゃん2とう誕生たんじょうしました。
中国ちゅうごくからけているジャイアントパンダのHua Zui Baホァズェイバー人工授精じんこうじゅせいでにんしんし、出産しゅっさんしました。
あかちゃんパンダたちは現在げんざい、じゅうがほにゅうビンを使つかって授乳じゅにゅうしているそうです。

レッサーパンダのチイタがおっこし

2010年9月10日
千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんのレッサーパンダのチイタ【オス、2さい】が9月16日に浜松市動物園はままつしどうぶつえん移動いどうすることになりました。
千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんでは12日におわかかいおこなうそうです。

レッサーパンダのナラが出産しゅっさん

2010年9月10日
静岡市立日本平動物園しずおかしりつにほんだいらどうぶつえんのレッサーパンダのナラが、7月19日にふたごを出産しゅっさんしました。
あかちゃん2とう元気良好げんきりょうこうだそうです。

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ