木枠

ニュース

ちゅうごくのパンダ基地きちで、ふたご誕生たんじょう

2012年8月21日
8月15日に中国四川省ちゅうごくしせんしょうにある臥龍がりょうジャイアントパンダ保護研究ほごけんきゅうセンターで、ジャイアントパンダ、思雪スーシュエ【メス】が2とうあかちゃんをみました。
オスとメスのふたごで、体重たいじゅうはどちらも153グラムです。
このセンターで今年ことしはじめて誕生たんじょうしたあかちゃんだそうです。
参考さんこうYahoo!ニュース

ジャイアントパンダの良浜ラウヒン、3度目どめ出産しゅっさん

2012年8月17日
アドベンチャーワールドで飼育しいくされている良浜ラウヒン【メス、11さい】が、8月10日の夕方ゆうがた、ふたごのあかちゃんをみました。
残念ざんねんながら、うち1とうあかちゃんは死産しざんでしたが、もう1とうは、体重たいじゅう167グラムの元気げんきおんなです。
2008年と2010年にふたごをんで、今回こんかい出産しゅっさんは3度目どめのベテランおかあさんの良浜ラウヒンあかちゃんは、ともに健康けんこうだそうです。

産回数しゅっさんかいすう世界一せかいいち、ジャイアントパンダの白雲バイユン

2012年8月2日
アメリカのサンディエゴ動物園どうぶつえんで、ジャイアントパンダの白雲バイユン【メス、20さい】が7月29日に110グラムのあかちゃんをみました。
おばあちゃんパンダの白雲バイユンですが、今回こんかい出産しゅっさんは6回目かいめ出産しゅっさん回数かいすう世界一せかいいちだそうです。
参考さんこうエキサイトニュース

野動物園うえのどうぶつえんのシンシンの展示てんじはじまりました!

2012年8月2日
上野動物園うえのどうぶつえん飼育しいくされている真真シンシン【メス、7さい】の展示てんじは、6月30日から中止ちゅうしされていましたが、7月25日から展示てんじはじまりました。
元気げんきになったシンシンにいにこう!!

さようなら、レッサーパンダの天天テンテン

2012年8月2日
神戸市立王子動物園こうべしりつおうじどうぶつえん飼育しいくされていたレッサーパンダの天天テンテン【オス、21さい】が7月20日に天国てんごく旅立たびだちました。
国内こくないのレッサーパンダのなかで、3番目ばんめ長生ながいきのおじいちゃんパンダでした。
天天テンテンやすらかにね!!

レッサーパンダの宝宝パオパオ天国てんごく

2012年8月2日
秋吉台自然動物公園あきよしだいしぜんどうぶつこうえんサファリランドで飼育しいくされていたレッサーパンダの宝宝パオパオ【オス、20さい】が6月26日に、ろうすいのため天国てんごく旅立たびだちました。
宝宝パオパオやすらかにね!!

葉市動物公園ちばしどうぶつこうえんで、あかちゃんのモニター公開こうかい

2012年8月1日
千葉市動物公園ちばしどうぶつこうえん飼育しいくされているレッサーパンダのメイメイ【メス、5さい】が、7月3日の5ごろ、2とうあかちゃんをみました。
屋内展示場おくないてんじじょうにあるモニターで、巣箱すばこなかにいるあかちゃんを公開こうかいしているので、みんなてね!

しんぶんリスト

木枠
木枠の足
木枠の足
パンダ