月刊(げっかん)パンダ

よみがなをつける?

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ「香香(シャンシャン)」4本足(ほんあし)(ある)く!
2017年10月21日
上野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ、「香香(シャンシャン)」の身体検査(しんたいけんさ)が、9月30日と10月10日に(おこな)われました。9月30日に6.9キログラムだった体重(たいじゅう)は、7.7キログラムに()え、体長(たいちょう)も68.0センチから69.8センチに成長(せいちょう)したそうです。(うし)(あし)(ちから)は、以前(いぜん)よりさらに(つよ)くなり、4本足(ほんあし)(ある)けるはん()(ひろ)がっているとのこと。さくなどに前足(まえあし)をかけて2本足(ほんあし)()姿(すがた)()られているそうです。また、(まわ)りのようすを()()(うご)きも確認(かくにん)され、(すこ)しずつ()()えてきているのではないかとのことです。お(かあ)さんのシンシンは、()(つづ)室内(しつない)香香(シャンシャン)()ごしています。8月末(がつまつ)までは、母子(ははこ)とも産室(さんしつ)()ごしていましたが、9月4日以降(いこう)室内展示場(しつないてんじじょう)2号室(ごうしつ)としん(しつ)自由(じゆう)()()できるようになっています。これらの部屋(へや)でシンシンが香香(シャンシャン)授乳(じゅにゅう)したり、休息(きゅうそく)をとったり、採食(さいしょく)しているそうです。
ニュース » 野動物園(うえのどうぶつえん)のジャイアントパンダ「香香(シャンシャン)」4本足(ほんあし)(ある)く!

last
パンダたち