月刊(げっかん)パンダ

よみがなをつける?

パンダ新聞(しんぶん) ニュース

神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)のジャイアントパンダ「旦旦(たんたん)」、24(さい)誕生日(たんじょうび)
2019年10月4日
神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)のジャイアントパンダ「旦旦(たんたん)」が9月16日(月)に24(さい)誕生日(たんじょうび)をむかえました。 動物園(どうぶつえん)から特製(とくせい)のケーキをプレゼントされた旦旦(たんたん)は、(あい)くるしいしぐさで(すこ)しずつケーキを()べていたそうです。ケーキはひ暑用(しょよう)(こおり)にニンジンやリンゴがかざり()けられていました。 午前(ごぜん)10時の食事公開(しょくじこうかい)では、(やく)200(にん)来園者(らいえんしゃ)旦旦(たんたん)姿(すがた)撮影(さつえい)していたとのこと。 旦旦(たんたん)は、1995年に生まれ、2000年7月に阪神大(はんしんだい)しん(さい)からの復興(ふっこう)(ねが)って動物園(どうぶつえん)にやってきました。 来年(らいねん)7月に旦旦(たんたん)中国(ちゅうごく)(かえ)予定(よてい)ですが、()中国(ちゅうごく)(こう)しょうを(つづ)けているそうです。
参考さんこう読売新聞
ニュース » 神戸市立王子動物園(こうべしりつおうじどうぶつえん)のジャイアントパンダ「旦旦(たんたん)」、24(さい)誕生日(たんじょうび)

last
パンダたち